FACEBOOK1

2017年3月31日金曜日

平成28年度 総まとめ①


こんばんは!
ブログ更新が滞っており、大変申し訳ございませんでした。
平成29年度からまた更新していきますので、宜しくお願い致します。
では早速ですが、季節ごとに今年度の総まとめをしていきます!


春(46月)

高校生活のスタート。
平成28年度 学校法人南陵学園
菊川南陵高等学校 第6期生 入学式です。
108名の生徒が菊川南陵高等学校へ入学してきました。
みんないい顔をしていますね!








こちらは春季遠足です。
1年生はブルーベリーの郷、2年生はあらさわ公園、3年生はならここの里へ行きました。
この写真は1年生です。みんなバーベキューをしながら仲を深めていきました!
美味しそうだな・・・










最後は南陵祭 体育の部です!
地域の皆様にも出店して頂いたり、競技に参加して頂きました。
色々なお店が並んでいる体育祭、とても楽しいですよ!
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました!
赤組優勝おめでとう!みんな、お疲れ様!!







夏(79月)

こちらは部活動壮行会です。
3年生最後の大会に向けての決意と、在校生からのエールです!
みんなかっこいい姿をみせてくれました。
 












本校では、地域に根付いた教育を目指し、地域の方と連携して生徒に色々な学習をしてもらい、心豊かな人間性を育むことを目的として、カルチャー体験という授業を設けています。
この時は7名の講師の方に来ていただき、エアロビクス、手作り絵本作成、ZUMBAAFAA DISCO・太極舞、ホリスティックアロマセラピー、アートフラワー、華道、 茶道など、学校では学べない体験をすることができました。
講師の皆様、ありがとうございました!




こちらは進路ガイダンスの様子です。
23年生を対象に、様々な大学・専門学校・企業の方々が協力してくださいました。
自分の進路は自分で決める。
そのための材料として、色々なことを知り、世界を広げて、選択肢をたくさん増やしてあげたい。
その機会の一つに進路ガイダンスを設けております。
ご協力いただいた大学・専門学校・企業の皆様、ありがとうございました!






次は秋と冬のまとめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿