FACEBOOK1

2016年11月8日火曜日

かぜの予防を

おはようございます。

冷え込んできましたね。皆さま、冷えや風の対策を初めた方が多いと思います。

服装や、お風呂、食べ物など、寒さまして忙しくなるこれからの季節を、元気に楽しく過ごす
色々な方法が、たくさん出てきるので、
それぞれ自分に合った方法で楽しみながら年末を過ごしましょう。

その1つとして今回、お伝えするのが
「お腹と腰」を温めて、腸を温めて元気にしましょう!です。

腸を温めて元気にしていると
※体温が上がる。
※免疫が上がって、風邪の予防にもなる。
※ストレス性の体調不良の改善につながる。
※身体のムクミの改善につながる。
※便通が良くなって、肌の調子も良くなる

など、良い事たくさんです。
腰やお腹を冷やさないように気を付けて
ホッカイロを張って温めてみたり、お味噌汁を飲んで腸内を温めたりして見るのも
オススメです。

ここ最近ではインフルエンザやマイコプラズマ肺炎なども流行ってきているそうです!

本校では、現状まだインフルエンザ等にかかっている生徒はいないので、今後も学校全体で予防に努めていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿