FACEBOOK1

2017年3月31日金曜日

思い出


続けての更新です!
一気に投稿してしまい、申し訳ありません。
本日はこれで最後です!


先日、嬉しい話を耳にしました。

こちらは、みなみ保育園様での卒園式で公開された、園の先生方が園内の植物、散歩道の植物などの中で、園児にとって思い出深いものを集めて作った作品です。この作品を作る中で、地域貢献活動での南陵生が教えたスライム作りを活用してくださいました。南陵生が伝えたスライム作りも、共に歩んだ思い出として取り入れ、卒園式の時に話してくれたそうです。


黄色の部分がスライムです



そんな理由を聞いたら、グッときちゃいますね。


このような小さな活動の積み重ねが、やがて地域に根ざした学校として、信頼される存在になっていくと思います。

卒業生の皆さんが頑張って伝えたことは、しっかりと届いています。想いも伝わっています。

立派な背中を見せてくれて、本当にありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿