FACEBOOK1

2017年4月11日火曜日

平成29年度 入学式


こんにちは。

昨日は、学校法人南陵学園 菊川南陵高等学校 平成29年度 第7期生 入学式が行われました。

桜を見たら、桜も祝福しているかのように満開に咲いていました!






菊川南陵高等学校へ新たに75名の生徒が入学してきました。
みんな緊張した面持ちでした。


学校長式辞、理事長祝辞、来賓祝辞と進む中、集中を切らさずにしっかりと話を聞く姿が印象的でした。
理事長先生、校長先生からお話があったように、将来の目標を設定し、充実した高校生活を送ってほしいです。
教職員としても、来賓祝辞で私学協会 常務理事の松村龍夫様がおっしゃったように、生徒を引っ張り上げるのではなく、お尻から押し上げるように支えていきたいと思います。


1学年の先生方の紹介もありました。
1学年主任 安保 諒一先生
1組担任  滝浪 安則先生
2組担任  大海 翼先生
3組担任  白井 瑛斗先生
学年付き   平井 光先生
       荻野 麻衣先生
       富田 朱約先生

この先生方と、高校生活のスタートです。



新入生代表の言葉は、木河要太君が務めてくれました。
堂々としていて、とても立派でした。


そして在校生代表歓迎の言葉は第5期生徒会長 髙野智幹君でした。
生徒会長として、在校生代表として、しっかりと想いを伝えてくれました。


やり切った後の笑顔は最高だね!
お疲れ様でした!先輩のかっこいい姿を見せてくれてありがとう。




今年度も大勢の来賓の方々にご出席いただきました。
また、祝電も多数いただきました。
誠にありがとうございました。




式典後は各クラスで初めて会った先生・仲間と、初めてのSHRが行われました。

今年度の入学式も無事終了しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。






改めて、校長先生からのメッセージです。

「新入生75名を迎え、この生徒が3年後に大きく成長し、胸を張って個々の進路に羽ばたいていく姿を想像し、寄り添って育てていきたく思います。」








次回からはオリエンテーションの様子と、再び新任教員紹介をしていきます!
お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿