FACEBOOK1

2017年4月19日水曜日

進学コース 新任教員紹介⑥


こんにちは。


17日は1時間目に全校空手が行われました。
空手は本校の校技であり、菊地校長も直接教えます。
今年度初めての全校空手です。




空手部の生徒がお手本となり、みんなで空手に取り組んでいます。



教職員も自分の道着を着て、一緒に空手をやります。南陵高校の名物です!
新任の先生方は、道着が届くまでジャージでの参加です。


空手道は礼節も身につけることが出来るので、社会に通用する人材を育てる上でも、
精神面や道徳面を鍛えることができます。
毎週月曜1時間目の全校空手で、1週間の気合いをいれていこう!










さて、今回は「進学コース」をご紹介します。

進学コースは、希望者に関しては最大10時間目まで授業を行い、カリキュラムも進学に向けた内容で作り上げています。
模擬試験を頻繁におこなって、常に自分の弱点や得意教科を把握していきます。
また、オリエンテーション期間にもありましたが、進路ガイダンスで講師の方をお呼びしたり、スペシャル授業として大学の教授をお呼びするなど、様々な方法を使って生徒に進学への意識付けをしていきます。

進学担当の先生方が進学を目指す生徒の為に全力を尽くします!









続きまして、新任教員紹介をします!

質問事項
氏名 ②血液型 ③誕生日 ④チャームポイント 趣味 ⑥特技
⑦好きな食べ物 ⑧嫌いな食べ物 ⑨長所 短所 ⑪好きな言葉 ⑫決意表明


【第六弾】


① 平井 光
② O
③ 105
④ 小さい目
⑤ 読書
⑥ ピアノ
⑦ お米
⑧ レバー
⑨ 真面目
⑩ 不器用なところ
⑪ 感動は努力から
⑫ 吹奏楽部の礎を築く



平井先生には、元々非常勤講師として3年前から本校に携わっていただきました。
また、吹奏楽部の顧問としてもご協力いただきました。
そして今年度から常勤講師として、一緒に学校をつくっていきます!
吹奏楽部の生徒が吹きたい曲を楽譜にするなど、譜面起こしや作曲をしたりもします。
さすが音楽の先生ですね!(笑)
とても優しい話口調で柔らかい雰囲気の先生ですが、決意表明にあるように、吹奏楽部や
音楽の授業には熱い想いを持っています。吹奏楽部の成長が楽しみです!











【おまけ】
桜はほとんど散ってしまいましたが、茶畑の緑と青空がベストマッチです!





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿