FACEBOOK1

2017年4月17日月曜日

授業スタート 新任教員紹介⑤



こんにちは。


13日は全学年で基礎学力診断テストが行われました。
新入生は中学生から高校生になって、12年生は新23年生になって、現在の自分の学力を認識することで、今年1年間で何を頑張るべきなのか、何を伸ばせばいいのかを知ることができます。

いつ努力するか、どう努力するか、何のために努力するか。

その答えを生徒自身で出せるように、私たち教職員は全力でサポートします。


社会人になってから後悔しないためにも、今頑張りましょう!






そして14日から授業が始まりました。
新しい学年・教室での授業です。


本校の校技である空手の授業は、校長先生と松澤先生がおこなっていました。
校長先生直々の指導もあり、緊張感のある授業でした!



こちらは生物室での授業風景です。


志願して写真に写ってくれました。(笑)
もちろん撮る前からちゃんと授業を受けていましたよ。



これからも授業の様子をたくさんお伝えしていきます!











さて!皆さんお待ちかねの新任教員紹介です!

質問事項
氏名 ②血液型 ③誕生日 ④チャームポイント 趣味 ⑥特技
⑦好きな食べ物 ⑧嫌いな食べ物 ⑨長所 短所 ⑪好きな言葉 ⑫決意表明

【第五弾】


① 富田 朱約
② O
③ 95
④ 歯並び
⑤ 映画、お笑いをみる
⑥ 模写
⑦ とり肉
⑧ 生のたまねぎ
⑨ 笑いのツボが浅い
⑩ 涙もろい
⑪ 笑う門には福来たる
⑫ 一生懸命頑張ります!


今年度の新任教員の中では、唯一の女性教員です。
富田先生は静岡大学を卒業し、本校では主に進学コースで理科を教えています。
進路担当の先生に様子を聞きましたが、とても仕事熱心で、教材研究にも余念がないそうです!
色々な先生に声をかけて業務を聞くなど、とても真面目な先生です。













【おまけ】
13日、野球部が校内にある倉庫をキレイにしてくれました。
そして気付いたら受付の窓拭きもしてくれていました!
中から見たらすごい光景でした(笑)
野球部のみんな、ありがとう!








次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿