FACEBOOK1

2017年8月4日金曜日

水泳教室!


こんばんは。


まずは81日に、今年3月に卒業した東くんと足立くんが遊びに来てくれました!


東くんは実家のある大阪へ戻り、足立くんは実家が静岡なので、
同じ静岡県内でそれぞれ大学生活を満喫しているそうです。

今だから出来る事をたくさん経験して、
さらに成長した姿が見られることを楽しみにしています!


また息抜きに遊びにおいでね♪









さて、今日は本校の屋内水泳場で、日本の元競泳選手でオリンピックにも出場していた
中村礼子さんによる水泳教室が行われました!
中村礼子さんはオリンピック2大会連続 200m背泳ぎ 銅メダリストです!!


NPO法人 菊川市体育協会様から本校のプールを
使用するというお話があり、実施されました。
水泳部の先生方も大興奮です!







菊川市内在住の小学4年生~6年生を対象にしていますが、
本校の水泳部も一緒に参加しました!


開会式を終え、いよいよスタートです!






まずは基本の蹴伸びから。
高校生なら遠くまでいけるよね?




八木先生もご一緒に!(笑)







小学生も、細かく丁寧な指導を受けていました。








一列になってバタ足です!






クロールもお手本を見せていただきながら練習です!








そしていよいよ銅メダルを取った背泳ぎです!






凄すぎて生徒も苦笑い(笑)






一流の選手に直接教えてもらえるという、
とても貴重な経験をすることができました。








閉会式では、本校生徒からプレゼント贈呈です!







そのあとには本物の銅メダルを持たせていただきました。
重みが違います!








とても楽しく充実した時間でした♪
小学生の皆さん、水泳部の皆さん、お疲れ様でした!
中村礼子様、菊川市体育協会の皆様、ありがとうございました!










【おまけ】

終了後の一枚♪





インタビューを受ける山梨くん!
次期部長です!






次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿