FACEBOOK1

2017年8月28日月曜日

水泳・野球大会報告!体験授業!


こんばんは。


まずは25日に行われた、水泳部の西部新人戦の結果をご報告致します!

2年 山梨くん 100mバタフライ 3
1年 今ヶ瀬くん 200mバタフライ 2
男子総合 6



2年 清水くん 200.400m個人メドレー
2年 山梨くん 100.200mバタフライ
1年 今ヶ瀬くん 100.200mバタフライ
1年 木河くん 100.200mバタフライ
1年 佐藤くん 100.200m背泳ぎ
1年 菰田くん 200m平泳ぎ
1年 吉田くん 50m自由形
1年 辻田さん 100mバタフライ
800mフリーリレー(山梨、清水、今ヶ瀬、菰田)

以上14種目で9位入賞し、県大会出場が決まりました!!
みんな本当におめでとう!!!


県大会は92324に、静岡県立水泳場にて行われます。
皆様、ご声援の程宜しくお願い致します!




また、3年の菅田くんは26日にジュニアオリンピックへ出場しました!
ジュニアオリンピックは、春と夏だけにある全国大会で、
所定の標準記録を突破した者が参加できます。




初めて動画を載せてみます!
手前から4番目、赤い水着が菅田くんです。


25位(55-85)と、次に繋がる結果は残せませんでしたが、
高校卒業後も水泳を続けたいという想いを強めるような
良い経験となりました!!











次に、26日に行われた体験授業の様子をお伝えします!
オープンスクールとは違い、実際に本校の教員による授業を体験できます!


上は重田先生による数学の授業、下は岡野先生による英語の授業です。
本校自慢の先生方の授業です!
中学生の皆様や保護者の皆様の笑顔もたくさんみれて、
とても良い雰囲気でした♪



会場前にはこんなものが・・・




Instagram」ならぬ、Nanryogram!!
※実際には菊川南陵高等学校のアカウントは存在しません。


テレビを使用して、アプリのInstagramと同様に
生徒の写真をたくさん映し出しています!
スライドショーで様々な写真が表れます♪


先生方の手作り!センスが光っています!!
今後もオープンスクール等で見かけた時は、ぜひご覧ください♪


次回は916日(土)2回オープンスクールが行われます!
まだまだ参加者を募集しております。
HP又は、お電話にてお問い合わせください♪









続いて午後からは、野球部の秋季大会地区予選
敗者復活4回戦目が行われました!
対浜松学院高校です。



この日も炎天下の中、選手たちは全力で戦いました!
1回から相手のミスも絡み、2点先制!
6回には2年横山くんがソロホームランを打ちました!!






選手も応援も、気持ちは一つです!






みんなの真剣な表情から、「絶対勝つ」という想いが伝わってきます。
一人ひとりがチームのために力を出し切ります!






しかし、相手の勢いを止めきれず、37で負けてしまいました。




まだまだスタート時点に立ったばかりです。
この経験や悔しさをバネにして、また頑張っていこう!!
みんなお疲れ様♪








【おまけ】
今回の野球の試合にも、3年の大津留くんと桝本くんが応援に来ていました!
これからも後輩を見守ってあげてね♪





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿