FACEBOOK1

2018年1月12日金曜日

授業風景!


こんばんは。


まずは110日(水)に
菊川駅での挨拶運動ボランティアに参加しました!



110番の日』という事で、
交通安全への呼びかけや、いたずらで110番に
電話をかけない等のチラシ配布も行いました!



ボランティアは気持ちが良いね♪
寒い中お疲れ様でした!ありがとう♪










さて!10日からは授業も始まりました!
新しい年になり、気持ちを切り替えて取り組めているかな?

3年生は2月から家庭学習期間に入ります。
このクラスで授業を受けられるのもあと少し!
授業も仲間との大切な時間です。





1.2年生はあと2ヶ月で学年が上がります!
後輩が入ってくる。
最上級生になる。
どちらもお手本として背中を見せる立場になります。

授業中にふざけている姿をかっこいいと感じますか?
本当にかっこいい先輩の姿をみせよう!




体育館寒かった~!(笑)
それでも全力で取り組んでいる生徒は汗だくです!





こちらは昨日の11組の実験の様子です。
富田先生が提供してくれました!

紫キャベツから色素を抽出して
自分たちで作ったpH指示薬を使用し、
身の回りの物質のpHを調べています。
とても真剣です!!










【おまけ】
今朝はとても冷え込みました!
インフルエンザも少しずつ猛威を振るってきています。
体調管理に気を付けましょう!


空は雲一つない晴天でした♪





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿