FACEBOOK1

2018年1月19日金曜日

インフルエンザ予防!


こんばんは。


今日はまずインフルエンザについてお話しします!


養護の三芳先生からインフルエンザについて
色々教えてもらいました♪


インフルエンザ・・・
南陵高校は意外と流行らないんです!(笑)

冬休み明けに第一次流行がありましたが、それでも5名程、
今は落ち着いて学校内で1名となっております。
寮生も今は0名!

でも油断は禁物です!!




そこで三芳先生から呼びかけているのは、
「授業中や休み時間の換気」
「食事前の手洗い」
「各自の体調管理」
「食事・睡眠をしっかり取る」
などなど!

それぞれが意識して対策をしていくことで、
ウイルスに負けない体づくりをしていきます!!



また、少しでも体調が悪いと感じたら
保健室に顔を出すなど、
いつもより体を労わるようにして
自分でも予防していこう!

との事でした♪
とても勉強になりました!









さて、今日も部活動の様子
お伝えします!

今日は空手部と吹奏楽部です♪


まずは空手部




いつものように大きな声が聞こえてきました!
迫力満点!!





履物や道具は綺麗に並べています。
こういうところから強いチームが
生まれていくのだと思います。





3年生の中谷くんも教えにきていました!
後輩のみんなも真剣に話を聞いて、実践します!!
先輩の言葉やプレーは
部内を盛り上げてくれますね♪








次は吹奏楽部!
それぞれが担当楽器を練習する中、
平井先生がピックアップしたのは
小笠原くんのベース練習!!

小笠原くんはベースを今週の月曜日から弾き始め、
メキメキ成長しているそうです!

平井先生は、
「彼はとても真面目にコツコツと
取り組んでいるので、成長が早い」
と言っていました!

今後の成長が楽しみですね♪







【おまけ】


休憩中に撮らせてくれました!ありがとう♪






次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿