FACEBOOK1

2018年1月9日火曜日

新年初ブログ!


こんばんは。


少し日が過ぎてしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。

本年も教職員一同、全力で生徒と向き合い、
精進してまいります!
本校の教育方針に御理解いただき、
ご指導とご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。



今年もブログを更新していきますので、
ぜひご覧ください!!






さて、今年も菊地校長を筆頭に
教職員で作りました!!

門松!!!

門松は、年神様(毎年お正月に各家にやってくる
豊作や幸せをもたらす神様)が迷うことなく家にいらっしゃるよう、
目印になるのが門松と考えられています。
(「門松の意味や由来とは?いつからいつまで飾る?処分方法について」より)




年末年始の雨風や日が経ったことで
少し色が落ちていますが、
とても立派でした!








そして本日からは生徒も登校です!
変わらず元気な姿がたくさんありました♪

1時間目は今年最初の全校集会です!
みんな速やかに移動し、静かに話を聞いていました。




菊地校長の講話では、全国高等学校サッカー選手権大会の決勝戦の話題から、
自分の想いを強く持ち続けることの大切さが伝えらえました。

また、本校の自慢は『挨拶』です。
地域の方々からも
「挨拶が良くなった」
「身だしなみが良くなった」
というお声をいただきます。
そこで、自慢の『挨拶』をもう一度見直し、
他校に負けない、本物の『挨拶』をしていこうと呼びかけがありました。

教職員も含め、学校全体で取り組んでいこう!!




明日からは授業が始まります。
年末年始からの気持ちを切り替えて、
授業に積極的に参加していきましょう!!








次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿