FACEBOOK1

2017年10月13日金曜日

南陵杯③!始業式!


こんばんは。


まずは昨日、始業式が行われました。
菊地校長の講話では、冒頭にディズニーキャストの方々の
感動エピソードが語られました。


フック船長と写真が撮れるコーナーに、写真を撮るために
1時間以上列に並んでいる親子がいました。
しかし、パレードの時間が近づき、その親子の前で打ち切られてしまいました。
もちろんお父さんは1枚くらいいいじゃないかと怒り、子どもも泣いてしまいました。
そこで、キャストは謝罪し、お父さんに今日の予定を確認しました。
親子は、今日は近くのホテルに1泊して、明日の朝帰るとの事。
子どもには「フック船長は冒険に行かなきゃならないんだ。ごめんね。」と伝えました。
子どもは泣きながらうなずきました。

そして、夜。
その親子がホテルに戻ると、机の上に手紙と
ピーターパンのキーホルダーが置いてありました。
手紙には、「今日はフック船長が悪い事をしたね。ごめんなさい。
僕からも言っておいたから、また遊びに来てね!」とメッセージが。
親子は笑顔になりました。


本校の文化祭は「地域と共に」作る文化祭。
『相手を楽しませる』
その心配りを、このディズニーランドでのエピソードのように
地域の方々、子どもたちにしてほしい。
どんなに出店品が安くても、美味しくても、
一生懸命気持ちを込めて作らなれば意味がない。
生徒だけではなく教職員も含めて、みんなで良い文化祭を作り上げていこう。


そんな想いを生徒たちに伝えました。


地域の方々に恩返しできるような、良い文化祭を作り上げていこう!









さて、前回に引き続き、今回も南陵杯の様子をお伝えします!
今日はサッカーの部です!

雨も降らず、無事試合が行われました!





やはりサッカー部が上手い!
けどそれに負けないくらい、みんなの運動能力が光りました!





チームワークが大切です!





みんな楽しそうに試合をしていました♪





真剣にやったり、少しふざけたり。
色んな表情を見せてくれました♪




サッカーの部では、22

が優勝しました!
おめでとう!!






ここからはみんなのオフショットコーナー
みんなの笑顔がたくさん撮れて嬉しかったです♪











【おまけ】
岡野先生の筋力をご覧ください!!





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿