FACEBOOK1

2017年10月23日月曜日

文化祭準備週間!


こんばんは。


まずは21日(土)に第三回オープンスクールが実施されました。
雨が降り、足元の悪い中ご来校頂き、ありがとうございました!


こちらは会場までの案内をしてくれる先生方です!!


大きな声の挨拶と、最高の笑顔でお出迎えします!





オープンスクールでは個別面談もおこなっております。

菊川南陵高校への疑問
自分自身が不安に思っている事
大きな声では言えないけど、心配で相談したい事


少しでも疑問や不安が無くなるよう、
最後まで寄り添っていきます。





次回のオープンスクールは
1118日(土)です!!
参加申し込みは、学校HP又は、お電話にて受け付けております。


皆様のご参加をお待ちしております♪






また、20日~23日にU18日本ユース陸上競技選手権大会
愛知県のパロマ瑞穂スタジアムで行われ、
本校からは2年の村上真くんが出場しました!!




結果は
男子U18 三段跳 14m16 14

本人も納得のいく内容ではなく、悔しい結果となりました。


この悔しさをバネに、
また次の大会に向けて頑張ってください!!










さて、今日から1週間は28日(土)の文化祭に向けて
終日準備週間となります!
今週は準備の様子をお伝えしていきます!!

今日は台風の影響により、午後からのスタートです。





まずは校舎棟の1年生♪
こちらは12です。

折り紙で装飾準備!
iPadで折り方を調べています。


ハロウィンも近いので、ハロウィンにちなんだモノを探していました!
どんな飾りができるか楽しみですね♪





こちらは13
段ボールや風船を使って装飾準備です!

こちらもどんなものが出来上がるのか、楽しみですね♪





各クラスには文化祭実行委員がいます。
文化祭実行委員の生徒はクラスの準備だけではなく、全体の準備もします!

こちらは家庭科室の準備です。
冷蔵庫の食材を入れるために中身を整理したり、
下準備のためにシンク等を綺麗にしています。

クラスだけではなく、学校全体のために動いてくれる
頼れる存在です!!




次回も各クラスや生徒会、文化祭実行委員の生徒たちの
様子をお伝えしていきます!!





次回もお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿