FACEBOOK1

2017年10月2日月曜日

体育祭にむけて!


こんばんは。


今日は1時間目に、
全校生徒で集団行動を行いました。

集団行動とは、集団や組織が同じ目標を持って、
規律のある行動を取ることを言います。



坂口教頭の指導です!





1. 正確に動く
2. 無駄な動きはしない
3. 声を出す

以上3つが坂口教頭から伝えられ、
この3つを守りながら、実際にやってみました!



各クラスに担当教員が一人つき、
その教員が自由にグラウンドに広がります。
そして合図と同時に、10秒~20秒以内に
クラスの生徒が担当教員のもとへ行き、整列します。



さて、時間内にみんな集合・整列ができるかな?





集団行動は小学校の時から体育の授業等で学んできていますが、
『全員で、素早く・正確に・乱れなく、行動する』
その難しさを改めて感じたのではないでしょうか。





体育祭まであと1ヵ月を切りました。
良い体育祭を作り上げられるように、みんなで協力していこう!!










さて、体育祭の準備といえばもう一つ。
スポーツコースの男子生徒による『ソーラン節』です!
今年も披露するために練習中です!!

2.3年生は昨年の体育祭でも披露しましたが、
とても迫力のあるものに仕上がりました!





1年生は今年が初めて。
松澤先生のお手本を見ながら、一生懸命覚えます!


本番が楽しみですね♪



今年の体育祭は、1027日(金)
残りの時間を大切に、全員で盛り上げていきましょう!!











【おまけ】
少し前の話になりますが、927日(水)に
平成26年度卒業生の西田くんが3年ぶりに来校しました!

今は大学で教員を目指して勉強中!
そして来年は教育実習という事で、
母校である菊川南陵高等学校で『教師』という仕事を学びます!
高校の時も野球部でガタイががっちりしていましたが、
大学でも野球を続け、さらに大きく成長していました!(笑)
来年の楽しみが増えました♪






次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿