FACEBOOK1

2017年10月6日金曜日

南陵杯①!


こんばんは。


今日は3時間目に終業式が行われました。
今年度から2学期制となりましたので、明日から11日まで秋休みとなります。





まずは菊地校長の講話です!

講話では、

『前期が終了するが、前期の振り返りをすること、
そして後期も目標に向かって努力してほしい。』

『(ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの話から)
誰が将来どうなるのかなんて分からない。
努力すれば実現できるし、想わなければ実現しない。』

『文化祭について、時間がないが、みんなで力を合わせて、
どこまでチャレンジできるか頑張ってみよう。』

といった話を生徒に伝えました。





次に部活動の表彰です。

水泳部
西部新人戦結果
2年 山梨くん 100mバタフライ 3
1年 今ヶ瀬くん 200mバタフライ 2
男子総合 6


陸上部
新人陸上競技対校選手権大会結果
2年 村上くん 走幅跳 7m12 1
    2年 村上くん 三段跳 14m54 1

新人陸上競技対校選手権大会県大会結果
2年 村上くん 三段跳び 14m18 1
2年 村上くん 走り幅跳び 6m60 3

みんなおめでとう♪


村上くんに関しては、
1028日、29に三重県で行われる、
東海新人戦に出場します!
また県大会の記録が標準記録に達したため、
1021日本ユースへ出場します!!

ご声援の程、お願い致します!!




最後に、生徒指導主事の大海先生から、
秋休みの過ごし方や地元の祭りへ参加する時の
注意事項などが伝えられました。


秋休みにリフレッシュして、
また12日から頑張りましょう!








さて、昨日の3時間目~6時間目に南陵杯が開催されました!
『サッカー、バスケ、バレー、卓球』
以上4種目をクラス内の色(赤、青、緑)ごとのチームで競い合います!!


こちらは開会式の様子です。
体育科主任の松澤先生からルール説明がされ、
いよいよスタートです!!





写真の枚数が多いので、今回はまずバスケの部の様子をお伝えします!

全種目の最後には、生徒たちのオフショットも載せますので、
ぜひ最後までお楽しみください♪


迫力満点!学年関係なく、真剣勝負です!!





ものすごい速さで得点を決めていきます!





部活生ではないけど経験者の生徒
運動は苦手だけど一生懸命走る生徒
他部活に所属しているけど実は得意な生徒
なんでも出来ちゃう運動神経抜群な生徒
みんなで力を合わせて戦います!!







バスケットボールの部では、22 が優勝しました!
おめでとう!!



次回はバレーボールの部の様子をお伝えします!!






次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿