FACEBOOK1

2017年10月18日水曜日

選挙啓発運動!


こんばんは。


まずは17日に菊川市役所の皆様
衆議院議員総選挙の啓発運動に来て下さいました!



これはその際に配布された汗拭きシートです!!(笑)




625日の静岡県知事選挙の時も
啓発運動に来てくださいました。
その際には菊川市のゆるキャラ「きくのん」も一緒に
来てくれましたが、今回は残念ながらいませんでした。(泣)




でも市役所の方々がきくのんに負けないくらいの
爽やかな笑顔で声かけをしてくれました♪





これから部活の生徒には、汗拭きシートは嬉しいね!





今回の写真は撮り方がヘタ過ぎて
ほとんどブレてしまいました。(笑)
見にくくて申し訳ありません!







前回の時もお伝えしましたが、
3年生は選挙権を持つ年齢です。

未来を決めるのは、若い世代であるみんなの1
関心を持って、選挙にいってみよう!









最後に授業風景!


22組の社会です。
プリントを用いながら授業を進めていました。
授業中は、カメラはほっといて勉強しましょう!(笑)
でも賑やかで良い生徒ばかりです♪






写真を見てお気づきかもしれませんが、
マスクをする生徒がちらほら。
気温も低くなり、体調を崩す生徒が増えてきました。

しっかり予防して体調管理をしていきましょう!


明日も元気な姿をみせてね♪





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿