FACEBOOK1

2017年9月29日金曜日

陸上部結果!献血!


こんばんは。


まずは前回予告しました、陸上部23.24日に行われた大会の様子をお伝えします!



50回静岡県高等学校新人陸上競技対校選手権大会がエコパにて行われました。


開会式の様子です!
本校からは2年生の村上くんと落合くんが出場しています!



こちらは競技中の様子です!!

走り幅跳び(村上くん)





砲丸投げ(落合くん)





三段跳び(村上くん)





いとも簡単に跳んだり投げたりしているように見えますが、
実際はとても難しい競技です!(笑)
それでも努力をし、記録を作り上げています!





村上くん
三段跳び 14m18 1
走り幅跳び 6m60 3

落合くん
砲丸投げ 9m28 28


以上の結果となりました!




落合くんは初めての県大会でしたが、緊張にも負けず一生懸命頑張りました!
村上くんに関しては、どちらの競技も東海大会出場を決めました!!
本当におめでとう!!

次も上を目指して頑張ってください!!







さて、学校では27日に献血セミナーが行われました!

日本赤十字社 静岡県赤十字血液センターの方にお越しいただき、
「輸血って何だろう」「献血って何だろう」という基本的な内容から、
血液の事や献血の豆知識など、幅広く学ぶことができました!





そして献血の重要さを学んだ翌日(28日)、本校でも献血が実施されました!





献血車の前で撮影のチャンスを待っていると、
多くの生徒がやって来ました!
血液を必要としている人のために、進んで献血に協力しています!





教職員も協力します!!





受付や問診を終えたら、いざ献血!!



献血が2回目・3回目の生徒もいるなど、
積極的に協力する姿が多くありました!!




みんな真剣な表情です!
少し緊張しているのかな?(笑)





終わった後は、飲み物とタオルや絆創膏などをもらったようです!



今回の献血では、50が協力しようと受付をしてくれました!
赤十字血液センターの方々にも感謝の言葉をいただきました。
人の役に立てることはとても嬉しいね♪


日本赤十字社 静岡県赤十字血液センターの皆様、ありがとうございました!
そして献血に協力してくれた生徒のみんなもありがとう!








【おまけ】
献血前にガッツポーズ!






次回もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿