FACEBOOK1

2017年5月17日水曜日

インターンシップ②



こんにちは。



まずは前回に引き続き、教職員紹介をします!
今回からのご紹介は順不同です!


岡野 幸夫 先生
岡野先生の担当教科は英語で、学年は3学年付きです。

部活動は空手部副顧問、應援團顧問です。


チャームポイント:眼
好きな言葉:Practice makes perfect.(練習は嘘をつかない)
決意表明:生徒の英語力向上。


横山 愛梨 先生
横山先生も担当教科は英語、21組の担任です。
部活動は吹奏楽部顧問であり、美術同好会の顧問でもあります。


チャームポイント:笑顔
好きな言葉:好きこそものの上手なれ
決意表明:何事にも全力で頑張ります。


荻野 麻衣 先生
荻野先生の担当教科は数学です。学年は1学年付きです。
岡野先生と同じ空手部副顧問であり、卓球同好会の顧問です。


チャームポイント:メガネ
好きな言葉:縁の下の力持ち
決意表明:何事にも生徒に寄り添いつつも成長を期待した手助けをします。


順不同と言いながらも、偶然全員が眼鏡をかけていました。(笑)
三人ともとても真面目で、仕事も細かく、熱い思いを内に秘めています!






続いては、前回もご紹介しました、インターンシップの様子です!
上段右の写真はトリンプインターナショナルジャパン静岡センター様で働く、1年生の山田さん。集中して黙々と作業をしており、とても丁寧に仕事をしているそうです。
上段真ん中の写真は、デイサービスセンターさやの家様で働く、2年生の山田さん。とても慣れた様子で、落ち着いて入居者の方々とお話ししています。
上段左と中段左の写真は、司製作所様で働く、2年生の小薗くんと西村くん。親族の方の会社ということもあり、小学校の頃から現場に顔を見せていたおかげで、二人とも一人前の仕事をしていたそうです。
みんな一生懸命やっているので、「挨拶がいい」「とても頑張っている」「良くやってくれている」「黙々と作業をしており、とても良い印象」「よく働いている」など、多くのお褒めの言葉を頂いております。とても嬉しいことです!
今日も生徒が様々な職場で働いています。この体験を活かして、将来の選択肢を増やしていこう!







最後に部活動紹介です!
今回は男子バスケットボール部です!!



バスケ部では、OBの方々もよく練習にきて指導をしてくださいます。
そして、今年度からユニフォームが新しくなりました。気合いが入っています!
5月末からは練習試合もあるので、人数が少ない中ですが、どんどんレベルアップしていきます!
今年度のバスケ部の目標は、「1試合勝つ!少ない人数だけど頑張る!」です!!

バスケ部の顧問は富部先生です。
富部先生は進学コースで9時間目まで授業をしたり、教頭や学年主任の仕事をする合間を縫って練習に参加しています。指導に熱が入りすぎて、ぎっくり腰になることもありました。(笑)
バスケ部の生徒に富部先生がどんな先生か聞いたところ、「指導は厳しいけど、普段は優しい」「一人ひとりに教えてくれる」との事でした!

話をしてくれた飯田大也くん、田口竜聖くん、ありがとう!









次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿