FACEBOOK1

2017年5月19日金曜日

栄養学講座


こんにちは。



今回も教職員紹介からスタートです!


大海 翼 先生
大海先生の担当教科は社会、12組の担任です。

部活動は硬式野球部部長です。


チャームポイント:笑顔
好きな言葉:下剋上
決意表明:Stay hungry, stay foolish.(貪欲に勉強しろ)


松澤 昌希 先生
松澤先生の担当教科は保健体育、33組の担任です。
部活動は空手道部顧問です。平成26年に「第15回東海北信越空手道選手権大会」の一般男子組手において優勝しています!


チャームポイント:ゴリラ顔
好きな言葉:花には水を人には愛を
決意表明:生徒のために頑張ります。


重田 達也 先生
重田先生の担当教科は数学、31組の担任です。
部活動は男子バスケットボール部の副顧問です。


チャームポイント:椎間板ヘルニア
好きな言葉:猪突猛進
決意表明:生徒が望む進路先へ送り出します!


三名とも生徒と正面から向き合って関係を築いています。
生徒からの信頼も厚い先生方です!








続きまして、17日にスポーツコース対象に「栄養学講座」が行われました。主催は、チョコレートやカールおじさんでお馴染みの株式会社 明治様です!
スポーツ選手にとって練習やトレーニングは、勝てる選手になるためにも重要なことです。ですが、それと同等に食事やその栄養バランスもかなり重要です。
「栄養バランスがよい食事」とはどのようなものなのか、筋肉をつけるためには何が重要なのか、素早く疲労回復をするためには何を摂取するといいのか、最後の一秒まで動き続けるには何が必要なのか・・・スポーツマンにとって大切な事をたくさん教えて頂きました!
本当に強くなりたいなら、試合に勝ちたいなら、何をするべきなのかを考えて生活していこう!
講座をしてくださった株式会社明治の皆様、ありがとうございました。








最後に部活動紹介です!
今回は水泳部です!!



水泳部は、初心者から全国を目指す生徒まで、幅広く所属しています。
プールの中では真剣ですが、上がればみんな仲良く、和気藹々としています!
全員が1秒でもタイムが縮まるよう、一生懸命頑張っています!
今年度の水泳部の目標は、「団体種目のリレーで県大会の決勝に残る!」です!!

監督兼顧問は石川先生、副顧問は八木先生と黒野先生です。
水泳部の生徒にそれぞれの先生がどんな先生か聞いたところ、石川先生は「誠実で、真面目に教えてくれる、選手のお手本」、八木先生は「優しさもあり厳しさもある、丁寧に教えてくれるからわかりやすい」、黒野先生は「新任の先生なので教わることが多い、知識量がすごい」との事でした!

話しをしてくれた塚本慎司くん、ありがとう!








【おまけ】
昨日のLHRの時間の様子です。
22組は体力づくりの一環として、フリスビーを使って体を動かしていました!
生徒と一緒に黒野先生も汗だくになっていました!(笑)



そしてこちらは12組です。みんなで百人一首でのかるたをしていました!人物や時代の背景を知る意味では、社会の先生ならではの授業ですね!





それでは、次回もお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿