FACEBOOK1

2017年5月24日水曜日

写真撮影


こんばんは。


今回はまず教職員紹介です!

三芳 晶子 先生
三芳先生は養護教諭の先生です。
三芳先生はいつも生徒の健康管理や何かあった時の対応、そして心のケアをしています。三好先生だから色々話せるという生徒もいるように、信頼も厚く、生徒だけではなく教職員のケアもしてくれます!

机の上にある骸骨の模型は、高校生の時に養護教諭という夢を持ち、購入したそうです。教員の先生方もそうですが、夢を叶えることは本当にすごい事ですね。


チャームポイント:前歯
好きな言葉:time is money
決意表明:みんなの健康・安全を守ります


鈴木 宣子 先生
鈴木さんは事務主任であり、学費や就学支援金等の管理を担当しています。
鈴木さんはとても明るくてパワフルです!鈴木さんが笑ったら周りもつられてしまうくらい雰囲気を和やかにしてくれます。我々教職員ともたくさん関わりを持ち、話を聞いてくれます。通称「お母さん」です!(笑)


チャームポイント:笑顔
好きな言葉:冬は必ず春となる
決意表明:生徒一人ひとりを大切にしていきます。


花井 大輝 先生
花井先生は事務職員として経理を担当しています。
仕事のスピードも速く、問題点や業務に対しての目の付け所も鋭いです!足音がパタパタしていたら、それは大輝先生が近くにいるサインです。(笑)


チャームポイント:笑顔
好きな言葉:トランキーロ(あっせんなよ)
決意表明:皆さんに迷惑をかけないようにします。







さて、本日は本校のHPやパンフレットの編集等をして下さっているスタジオアール様が写真撮影に来て下さいました!今回は進学コースの撮影です。


4人が挙手している姿・・・指先までしっかり伸びていますね!(笑)
授業は質問も飛び交い、とても良い雰囲気で行われていました。
思っていた以上に自然体の姿を撮影できたそうです!

スタジオアール様、ありがとうございました。





こちらの写真は、体育の授業でバスケットボールをしている様子です!
バスケでは、松澤先生も一緒に汗を流していました。3年生の授業で、身長や体も大きくなった生徒たちなので、とても迫力がありました!



こちらは生物の授業で畑作りをしています!
畑作りは生物育成授業の一環として行われています。生物育成授業は、実際の栽培技術を学習し、育てる中で植物の成長観察をしたりします。さらに山田先生の想いとしては、育てる事への達成感を感じてもらったり、道徳的な観点を養ってもらい、食べられるものを育てることで食育にもなればとの事です。山田先生も一緒に畑を耕していました!今はサツマイモ、トウモロコシ、小松菜を育てているそうです。またこちらでもご報告していきます!!







次に、以前一度だけご紹介した、清掃時間の様子をお伝えします!
みんなしっかりと掃除をしているかな?


来週から清掃週間として清掃を強化していきます!
みんなで綺麗な学校にしていこう!!









最後に部活動紹介です!
今回は硬式野球部のご紹介をします!
昨日も撮影しましたが、今日は望遠レンズを使用して再度撮り直しをしていますので、枚数が多いです。





野球部は甲子園を目指す熱い思いを常に持っています!
全員寮生ということもあり、規則や仲間を大切にしています。
静岡県の春季大会や秋季大会で県大会へ出場できていないので、「1回戦目から甲子園の頂点へ」を心に刻み、日々練習に取り組んでいます!
今年度の野球部の目標は、「全国制覇」です!!

監督は坂口先生、部長は大海先生、副部長は小林先生と白井先生です。
野球部の生徒にそれぞれの先生がどんな先生か聞いたところ、坂口先生は「怒ると怖いが、日頃から野球部と一緒にご飯を食べたりもしてくれて接しやすい、メリハリのある先生」、大海先生は「監督の裏方として、別の視点から指導してくれる、フォローしてくれる」、小林先生は「一人ひとりに目を向けて、丁寧に教えてくれる」、白井先生は「その人に合った練習法を教えてくれる、授業でも積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれる」との事でした!
527日には菊川市内高等学校野球大会が菊川運動公園野球場にて行われ、選手宣誓を本校キャプテンの大津留くんが務めます。皆様ぜひ足を運んで頂き、ご声援をよろしくお願い致します!

話しをしてくれた大津留瑠希くん、近久世生くん、ありがとう!


休憩中のオフショット!










【おまけ】


こちらは各部活動のポスターです!生徒の手作りです。それぞれの部活が思いを込めて作っています。学校へお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください!



そして、始めに載せた進学コース写真のネタバレです。(笑)
この時だけ少しふざけています。ご了承ください。(笑)





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿