FACEBOOK1

2017年6月26日月曜日

学習会2日目!


こんばんは。



今回もまずは学年・クラスの目標をご紹介します!


今日は1学年!
学級目標は「揺るぎのない思いを確立する」です。
意味は、自己の目標に対して妥協せず、困難を乗り越えて、確かな自信に繋げるというものです。





11組は10up(テンアップ)」
今までできなかったこと、遠慮してやらなかったこと、気が進まなかったことなど、何でもいいので今より10%向上しよう。

12組は「初志貫徹」
最初に立てた目標を達成するためには何が必要か、何をすべきか。初心を忘れずに全員で目標達成を目指していく。

13組は「団結し皆、笑顔の楽しいクラス」
高校生活が始まって、友達作りも1からのスタート。団結して楽しく1年を過ごそう。


をそれぞれ掲げています!










さて、前回ご紹介した、中間テストに備えて実施された学習会!

今回はその2日目の様子をお伝えします!
2日目も50名近くの生徒が集まり、個々で勉強したり、先生に質問したり、友達同士で教え合うなど、様々なスタイルで勉強をしていました。







みんなの真剣な顔が本当にかっこいいです!






みんなで切磋琢磨していこう!!


























































「はいじゃあここ読んでみて、だからここの答えは・・・」







「えらい!よくできましたー!!(髪ワシャワシャ)」





前回もこの流れありましたね。(623日の記事参照)
わざわざ私を呼び止めてやってくれました!(笑)
そして髪型が崩れたと再び怒られていました。(笑)










二日間参加した生徒にインタビューをしてみました!
Q:今回の学習会の感想を教えてください。





とてもいい取り組みだと思った。
周りも真面目にやっていて、
自分も頑張ろうと思える。
集中できる。
3年 杉原さん)










分かりやすい。
周りに先生もいて
すぐに質問ができる。
3年 鈴木くん)












先生が回っていて、
分からないところをすぐに
質問ができて良かった。
1年 山田さん)














色々な教科を勉強でき、
質問もできるからよかった。
2年 坂部くん)








みんなコメントの協力をしてくれてありがとう♪






みんなにとっても、私たち教職員にとっても、学習会は新しい取り組みでした。
『参加して良かった!』
そんな声をもっとたくさん聞けるように、私たち教職員も
さらに邁進していきます!!









そして今日から中間テストが始まりました。
学習会に参加した生徒の皆さんだけではなく、自主学習をした生徒の皆さんも、
努力して勉強した成果が出るように全力でテストに挑みましょう!
テスト中の様子はまたアップします!





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿