FACEBOOK1

2017年6月14日水曜日

最後の教育実習授業!



こんばんは。



まずは昨日の授業風景からお伝えします!
3年生と1年生が体育を一緒にやっていました。

バレーやバスケの試合をやるなど、学年関係なく楽しんでいる姿がありました!







こちらは白井先生の社会です!
コミュニケーションも多く、活気ある授業でした!










さて、今日は以前紹介しました、本校卒業生で今教育実習に来ている松林里奈さんの最後の実習授業でした。
本校の生徒や先生の名前を登場させた手作りの問題を作ったり、マグネットをつけた用紙に事前に英文を書いておき、要領よく授業を進められるようにするなど、色々な工夫をしていました。生徒のみんなに分かりやすく伝えたいという気持ちが表れていた授業でした!



授業が終わって、松林さんに感想を聞きました!
「とても緊張しました。みんなにしっかり伝わったか心配です・・・(笑)」
との事でした!

とても分かりやすくて、楽しい授業でしたよ♪

4週間の教育実習も今週で終わりです。
残り2日間も生徒と全力で向き合っていきます!!








撮影が終わって戻ろうとしたら、陸上部がウエイトトレーニングしていました!


大会も近く、調整でトレーニングに参加していない生徒もおり、全員はいませんでした。(泣)
部活動紹介もまだできていないので、もうしばらくお待ちください!



山田先生もチャレンジ!
シャッターのタイミングで上がっていないように見えますが、実際はホイホイ上げていました!











【おまけ】
松林さん!笑顔がキュートです♪
お疲れ様でした!






次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿