FACEBOOK1

2017年6月2日金曜日

授業風景


こんばんは。


今回は昨日~今日の授業の様子をお伝えします!



こちらは33組の授業です。
今回は、「自己PRを作ってみよう!」ということで、映像を活用しながら授業が行われていました。
情報科の長嶋先生ならではの授業です!

今後、就職等で履歴書を書いたり、面接をしていく事があると思います。
その際に必要とされるのが「自己PR」です。
「自分」のどんなところを、どのように伝えていくか。
その内容や伝え方によって相手が興味を示し、書類選考なら次の面接へ、面接であれば二次面接や採用といったステップを踏むことができます。
自分と向き合ったり、友達に聞いてみたりして、自分のPRできる事を考えていこう!








こちらの写真は、上2枚が23組の授業です。
髙橋先生の英語でした!
活気ある授業で、先生の質問に対して元気に答えている姿が印象的でした。
英語の授業はコミュニケーションもあるので、元気な授業が多いです!
下の写真は12組の授業です。
荻野先生の数学でした!
みんな荻野先生が板書をしたらそれを一生懸命写して、問題の答えを考えていました!
私は数学が苦手だったので、内容を懐かしいと思う反面、やはり数学は難しいと感じました。(笑)









こちらは21組の授業です。
松澤先生の体育でした!
内容はバスケットボールでした。大きな声を出しながら、必死になって試合をしていました!
背が高い生徒も多く、迫力がありました!












寮ブログでもご紹介しておりますが、寮生は朝昼夜のご飯を全て寮で食べています。教職員も寮のご飯を注文する事ができるので、注文した先生方も共にご飯を食べます。


写真右下は、野球部の1年生です!急な撮影だったので、戸惑わせてしまいました。(笑)

左下と上の写真は、野球部の2年生です!
大海先生と白井先生はそれぞれ野球部の部長と副部長であり、野球部の生徒と同じ机に座り、コミュニケーションを取りながら食事をしていました。その他の先生方も、授業や部活動だけではなく、様々なところで生徒たちと関わりを持つように心がけています!







食事が終わり、校舎へ戻ろうと思ったら、山田先生が以前授業の様子の中でご紹介した畑を見ていました。
私も覗いてみると・・・








成長していました!
左は小松菜、右はサツマイモです。
立派に大きくなって欲しいですね♪









最後に教職員紹介です!
小野 護 先生
護先生は事務長であり、事務局全体の管理をしています。事務職員をまとめるだけではなく、経理や学費、就学支援金、備品管理、様々な事を管理しています!
身長が180cm近くある、ガタイの大きな事務局のリーダーです!(笑)


チャームポイント:天然物のパーマ
好きな言葉:克己心
決意表明:南陵の名を広める










【おまけ】
野球部の記事がスポニチに載ります!3日(土曜日)の新聞です。ぜひご覧ください!
(黒野先生に持っていただきました。ありがとうございます!)





授業前のオフショット!






次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿