FACEBOOK1

2017年6月9日金曜日

実験!



こんばんは。



今日も校内をまわって授業風景を撮ってきました!

こちらは31組の授業です。

富田先生の授業で、バナナのDNAの抽出実験をおこなっていました!



みんなとても真剣な眼差しでした。
慎重に、慎重に・・・



実際に自分たちでやってみることで、教科書だけでは分からなかった事が分かったりする。
実際に自分で見て、触って、嗅いで、変化を楽しむことで、実験が楽しくなる。

そんなワクワク感が伝わってきました!







こちらは松澤先生の体育の授業です。
フットサルをしていました!


女子生徒も一緒になって楽しんでいました♪
松澤先生も途中ゴールキーパーで体を張っていました!(笑)










撮影が終わって少しすると、聞き覚えのある声が聞こえる・・・
廊下に出ると・・・


今年の3月に卒業した伊達さんが遊びに来ていました!
きょうは仕事が休みだそうで、色んな先生に会いに来てくれました。

伊達さんは浜名湖ロイヤルホテルへ就職し、今はその中の中華料理店にいるそうです。
色々な事を学ぶのが楽しいと言っていました!
これからも色々な経験をして、さらに成長した姿を楽しみにしています!

吹奏楽部としてお世話になった平井先生とのツーショット!
また息抜きにおいでね♪










こちらは一昨日、体育館を覗くとバドミントン同好会が活動をしていました!
写真は、ネットを挟んでの打ち合いで、点数を付けて勝負をしている様子です。
未経験者がほとんどですが、みんなで協力しながら楽しんでいました。
私も高校時代にバドミントン部に所属していたので、一緒にやりたい気持ちを抑えて写真撮影をしました。(笑)







【おまけ】
本校水泳部が、朝日テレビで放映される「部活@静岡」に出演します!
614日(水)2310から、2分間です。
少しの時間ですが、ぜひご覧ください!!





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿