FACEBOOK1

2017年6月5日月曜日

昼休みの争奪戦!


こんばんは。


今日は1時間目に全校集会が行われました。
今回は、安保教頭よりお話がありました。

「目標をもって、その目標に向かって頑張って欲しい。高校を卒業してからどうなりたいかを考えてほしい。」

目標を持つ大切さ、そしてそれを達成するために努力をする大切さを伝えていただきました。
中間テストが近づいている中で、授業についていけず不安な生徒や、質問をしたいけど勇気がなかった生徒、その逆に、先生に教えてもらいながら更に高得点を狙う生徒など、様々な生徒を対象にそれに合った学習会を開きます。教職員も工夫をしながら対応していきます。



目標に向かって努力する事を経験し、学んでいこう!










こちらは1240分からの昼休みの時間に本校でパンや飲み物を販売してくださっているマルゼン様です。
昼休みのなると生徒が一斉に買いに来ます!もちろん教職員もお世話になっています。
いつもご協力いただき、ありがとうございます!



一番人気は、この生クリームメロンパン!


あっという間に完売してしまうそうです。生チョコデニッシュも人気急上昇中なんだとか!私はどちらも食べたことが無いので、とても気になります。(笑)
しっかり食べて、午後からの勉強と部活動を頑張りましょう!!











さて、続いては授業風景です!


こちらは前回も登場した長嶋先生の授業です!クラスは22組です。
iPadを利用して問題を解いていました。
本校はWi-Fiを完備しております!
静岡県内でも数少ない、全校舎完備です!!
授業で使用する際も、無線で、パケット制限を気にせずにタブレットを利用できる環境を整えています。






こちらは32組の様子です!
村井先生の理科の授業でした。
3年生ということもあり、とても落ち着いていました。
この仲間で勉強できるのも今年度で最後です。
それぞれが目標に向かって努力し、笑顔で卒業できるように頑張ろう!











進学棟の廊下を歩いていると、教育実習生の松林さんが授業の練習をしていました。
どのように授業を進めれば生徒にしっかりと伝わるのか。
どのような工夫をすれば分かりやすい授業ができるのか。
色々な先生方の授業を見学しながら、自分なりの方法を考えて練習をしていました。
松林先生のような卒業生がいることは、本校にとっても誇りです!!







こちらは前回お伝えしました、スポニチに掲載された野球部の記事です!
野球部の熱い想いが載っています。ぜひご一読ください!!








また土曜日には本校で第一回英語検定が行われました。
学年関係なく、級ごとに試験が行われ、とても集中している様子でした。
皆さんの努力が結果に結びつくといいね!









【おまけ】
購買の様子を撮っていたら、右から東畑くんが入ってきました!
少しブレましたが、よく入ったなと思うくらいのタイミングでした。(笑)
いつも笑いをありがとう!!





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿