FACEBOOK1

2017年6月30日金曜日

部活動紹介!


こんばんは。



今日はまず部活動紹介です!
今回は吹奏楽部の紹介をします!!


野球部の夏の大会応援に向けて練習中!





黒板の絵は、生徒が描いた吹奏楽部員です!(笑)






吹奏楽部は、人数は少ないですがとても賑やかで、みんな楽しく練習しています。
今年度の目標は「みんな楽しく、仲良く、分かち合う」です!!
顧問は平井先生です。
そして日本高等学校吹奏楽連盟理事長の遠山詠一先生にも音楽指導顧問としてご協力いただいています!
一流の指導者のもとで一生懸命練習し、成長しています!!
吹奏楽部の生徒にどんな先生か聞いたところ、平井先生は「優しくて頼りになる」
「天使的存在、なんでも相談できる」、遠山先生は「分かりやすく教えてくれる」との事でした!

話しをしてくれた錦戸くん、池村さん、ありがとう!









各階の廊下や正面玄関には、前回実施された学習会の写真が掲示されています!
ご来校の際は、先生方手作りの温かみと、生徒の真剣な様子をぜひご覧ください♪










【おまけ】
今日は梅雨らしい、しっとりとした雨模様。
それでも茶畑の緑は映えていました!









「みんなの愛用している文房具は?」との問いかけに、シャープペンシルや筆箱など様々な返答をしてくれました♪
横井くんと水野くんは偶然似たようなポーズになりました!(笑)





次回は教職員が持っている便利な文房具もご紹介します!




次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿