FACEBOOK1

2017年6月22日木曜日

目標


こんばんは。



今回から学年・クラスの目標をご紹介します!
生徒一人ひとりが、クラスの一員として、目標とする学年・クラス・個人を目指します。
学級目標だけではなく、独自の目標を掲示しているクラスもありました!




まずは3学年からの紹介です!
学級目標は「計画・実行・評価・改善」です。

意味は、自主性を重んじる(自分たちで考え行動し、反省して改善する)というものです。






31組は「合格ラインを、ぶっちぎれ!!!!」
・・・ギリギリの合格ではなく、余裕を持って合格できるようにしよう。

32組は「挨拶・礼儀 基本を大切にするクラス」
・・・社会に出る上でとても大切な事。しっかりと身につける。

33組は「Step By Step
・・・3年生で進路も確実に決めていく時。スポーツコースで勉強との両立をするためにも、一つ一つ地道にこなしていく。

をそれぞれ掲げています!





3年生は卒業後の進路もあるので、それぞれの進路に関係する情報も掲示していました。
進学コースでは、1.2年生の教室前にも進学関係の掲示物を貼り、早い段階での進学への意識付けをしています!









さて、本校はスクールバスを運行しています。
菊川便、竜洋便、吉田便の3路線です!


在籍人数や通学地区によっては、停留所を増やすことも検討しております。




株式会社 平野工業様にもご協力いただき、生徒を目的地まで送迎します。


菊川便は2台です!





また本校では、ドライバーとしての専属職員がおり、毎日スクールバスの送迎を行っています。
竹田君と岡野さん(写真上)にドライバーさんについて聞いたところ、「みんな優しくて面白い!」と言っていました!

スクールバスを利用している生徒の皆さんが安心して登校できるように、保護者の皆様が安心してお子様を送り出せるように、安全な運行を心がけていきます!









来週から中間試験が始まります!
22.23日には、勉強に自信がない生徒やギリギリまで頑張りたい生徒が、先生に質問をしながら勉強ができる学習会も開かれます。
最後まで諦めずに勉強しよう!










【おまけ】
オフショット!
休み時間は、勉強前の息抜きタイム。
気持ちを切り替えて次の授業を頑張ろう!!



進学クラスでよくカメラに反応してくれる3名です!(笑)
いつもありがとう!





先程の写真の竹田君と岡野さんにインタビューに行った時の様子です。
学年関係なく仲良しです!




竹田君と杉山君は空手の自主練習をしていました!








部活動で野球の練習に行く時に、カメラを見つけて笑顔を送ってくれました♪




次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿