FACEBOOK1

2017年6月28日水曜日

大会報告と部活動紹介!


んばんは。



まずは水泳部の大会結果報告です!

623日~25日に富士水泳場で
65回静岡県高等学校総合体育大会水泳競技
が行われました。


3年 菅田慎悟くん・・・100mバタフライ5位、200mバタフライ7
3年 大原凌くん・・・200m自由形7
3年 満田はるさん・・・50m自由形3


以上3名の東海大会出場が決定しました!
本当におめでとう!!!



ちなみに男子800mフリーリレーでは、決勝まで進むことができました!しかし、東海大会への切符をゲットできるのは8位までですが、惜しくも9位という結果でした。とても悔しい結果でしたが、それでも選手たち自身も成長を感じることができる大会となりました。


東海大会は721から三重県のスポーツの杜 鈴鹿水泳場で行われます。
皆様も応援の程、宜しくお願い致します!!











さて、626日から2日間、中間テストが行われました。
みんなの努力した結果が出ますように!





最後まで諦めないで、自分を信じていこう!








続きまして、以前お伝えした山田先生の畑の様子をお伝えします!
524日、62日の記事参照)
ふと成長している姿が目に入ってきました!


左は小松菜とトウモロコシ、右はサツマイモです。
あと花井先生です。(笑)





ちなみにこちらが62日の写真。
26日間でこれだけ成長していました!
これからも成長が楽しみですね♪











最後に部活動紹介です!
今回はサッカー部の紹介をします!

昨日は体育館で練習をしていたので、その様子を撮影しました。
グラウンドでの練習風景はまた撮影に行きますので、今しばらくお待ちください!


下段左の写真は2年生の川口くんと山路くん。
寮生でもあり、普段から身の回りの事を自分でしているので、体だけではなく心もどんどん成長しています。



カラフルなドット柄の練習着を着ているのは3年生の山本くん。
入学してきた時には小さくて細身の少年でしたが、今は少し身長も伸び、3年生らしくなりました!




みんなもガタイががっちりしてきました!



サッカー部は顧問と選手の距離が近く、オンとオフがしっかりとしています。
みんな仲良く楽しく練習しています!
今年度のサッカー部の目標は、「チーム一丸となって勝つ!」です!!
顧問は須崎先生、副顧問は高橋先生です。
須崎先生はジュビロ磐田U-1519日本代表も経験している、実力ある指導者です!
サッカー部の生徒にどんな先生か聞いたところ、
須崎先生は「厳しい、けど楽しく教えてくれる」、
高橋先生は「須崎先生とは違う方面から指導してくれる」との事でした!
9月中旬に行われる選手権に向けて全員で練習中です!!

話しをしてくれた酒井圭太くん、ありがとう!








【おまけ】
今日もサッカー部が体育館で練習していました!
筋トレ三昧です!!


みんな汗だくでした!



写真上段中央で頑張っている3年の滝澤くんも、入学当初に比べると身長が10cmちかく伸びました!





「苦しみのない栄光などない」

これはプロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手の言葉です。


厳しい練習
仲間との関わり
苦悩


栄光を勝ち取る者は、多くの苦しみを乗り越えています。

みんなも様々な経験や想いを乗り越えて、強くなっていこう!





ひと休み中の1枚♪




次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿