FACEBOOK1

2017年9月15日金曜日

第2回学習会!


こんばんは。


まずは前回ご報告した陸上部の大会の動画をゲットしたのでアップします!
村上くんと落合くんの試合の様子です。


(走り幅跳び)



(三段跳び)



(砲丸投げ)



とてもかっこいいですね♪
県大会も頑張ってください!!











さて、中間試験前にも実施された学習会
今回も学期末試験に向けて実施しました!!


前回と同様に多くの生徒が参加し、分からないところを先生や
友達に聞きながら勉強を進めていました。


学習会は決して強制的に行っているものではありません。
生徒が自主的に参加をして、学んでいます。














先生方が一人ひとりと向き合いながら質問に答えています。
中には質問する事が恥ずかしくて、勇気が必要な生徒もいると思います。
でもその勇気を出して素直に質問をしています。
多くの生徒が自分から学ぶ姿勢を見せてくれました。






とても真剣に取り組んでいます。
『先生教えてください!』
そんな声もたくさん聞こえてきました!






運動部の生徒もたくさん参加していました!
「部活だけやればいい。」
そんな考えを捨て、勉強にも一生懸命取り組んでいました。
南陵生は少しずつ成長しています。






生徒たちは学校でこんな真剣な表情も見せてくれます!






普段家庭では見られない色々な表情を、
たくさんお伝えできればと思います。






【主体的に行動する生徒】
本校の教育目標のようにみんな動き始めています!
テストまで気を抜かずに自分を追い込んでいこう!










【おまけ】
勉強の合間にピースを送ってくれました♪




次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿