FACEBOOK1

2017年9月20日水曜日

学期末試験!


こんばんは。



まずは16日(土)に行われた2回オープンスクールの様子をお伝えします。
前回(87日記事)は説明会中の様子をお伝えしましたので、
今回はその前の受付の様子です!



素敵な笑顔でお出迎え致します♪





会場までの廊下でも教職員が大きな挨拶でご案内致します!





本校の自慢の一つに『挨拶』があります。

教職員だけではなく、生徒も一旦立ち止まり、
お辞儀をして挨拶をすることを心がけています。

本校に足を運んでくださった方々からはよく、
「挨拶がしっかりしていて驚いた!」
というお褒めの言葉も頂いております!

オープンスクールに参加していただいた際は、
私たちの挨拶にもぜひ耳を傾けてみてください♪


次回の3回オープンスクール
1021日(土)に開催します!
ぜひご参加ください♪







さて、昨日から学期末試験が始まりました!
中間試験よりも教科数が多く、いつも以上に集中力が必要な試験ですが、
みんな最後まで問題を解いていました!!

明日が最終日!最後まで気を抜かずに頑張りましょう!!!











今週末の23.24日には、サッカー部や水泳部、空手部などの大会が行われます!
サッカー部に関しては、3年生最後の大会となります。
金曜日のブログでは、練習風景や意気込みをお伝えしたいと思います!

全ての部活動の撮影へは行けませんが、また私も足を運んで
生徒たちの頑張っている姿をお届けしていきます!!




今日は水泳部の練習の様子を覗いてみました!






大会前という事で、一本一本の泳ぎが大切になります。







県大会に出場するメンバーは特にタイムを気にしながら泳いでいました!






泳ぎの間の少しのインターバルで呼吸を整え、再び泳ぎ始める。
自分との戦いです。






顧問、副顧問の指導にも熱が入ります!!




本番まであと2
最後まで諦めずに頑張ってください!!





【おまけ】
練習後は八木先生がおにぎりを握ってくれるそうです!
八木先生の部員への愛情ですね♪




次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿