FACEBOOK1

2017年9月27日水曜日

水泳部、空手部 大会結果!


こんばんは。


今日は前回に引き続き、23.24日に行われた部活動の大会結果をご報告します!





まずは水泳部
静岡県立水泳場にて県大会が行われました。


初日のみの撮影のため、全員は撮れませんでしたが、
生徒たちの一生懸命な姿を見る事ができました!
本学園の通信制静岡キャンパスに通っている生徒も応援に来てくれて、
写真を提供してくれました♪






開会式から撮影できました!

開会式は、選手は観覧席からの参加でしたが、最後は
『よろしくお願いします!!』
と大きな声で挨拶をしていました!






試合前のオフショット♪
緊張を感じさせないくらい、リラックスしていました!






そして競技1番手は1年の佐藤くん(100m背泳ぎ)!






スタートの合図と共に泳ぎ始めます!!






そのあとは辻田さん(100mバタフライ)、木河くん(100mバタフライ)、
今ヶ瀬くん(100mバタフライ)、山梨くん(100mバタフライ)、
清水くん(200m個人メドレー)と南陵パワーを次々と見せてくれました!!


辻田さん




木河くん



今ヶ瀬くん




清水くん




みんなの泳ぐ前の緊張感が伝わってきます。
真剣な表情がとてもいいですね!








『今まで練習してきたことを出し切る』
一本の泳ぎに全てを込めます!!




結果、1年の辻田さんは5位入賞
2年の山梨くんは自己ベスト更新7位入賞を果たしました


もちろん、その他の選手たちも
一生懸命頑張りました!!!




みんな本当にお疲れ様♪
悔しさを次に繋げて、また練習頑張ろう!!










次は空手部

常葉大学附属菊川高等学校にて
静岡県高等学校新人大会空手道競技が行われました。
本校生徒がブログに使っていいよと動画を提供してくれました!
ありがとう!!!(涙)




こちらは24日の男子団体組手の入場場面です!
(音声はありません)



気合いが入っていますね!!
みんな堂々としています。




結果としては、2年の東畑くん個人組手ベスト8までいきました!


今回は残念ながら東海大会出場を決めた選手はいませんでした。
次の大会ではさらに上を目指せるよう、全員で頑張ろう!!




次回は陸上部の結果をご報告いたします!!!






次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿