FACEBOOK1

2017年9月6日水曜日

スポーツ三昧!


こんばんは。


少し過ぎてしまいましたが、93日(日)に野球部が
愛知県の誠信高等学校へ練習試合に行きました。



この日も天気が良く、暑そうです!
試合は1試合目が1-6で負け、2試合目は2-0で勝ちました!
今回は1年生が試合に多く出て、結果を残したそうです。
特に1年生の白石くんと、2年生の佐伯くんがピッチャーとして活躍しました!
写真からも頑張っている様子が伝わってきました♪


県外の学校と試合ができるのは貴重な事です!
感謝の気持ちを持って取り組んでいこう!










さて、野球に劣らず人気があるスポーツといえば・・・?






そうです!『サッカー』です!!
今日はサッカー部の練習の様子をお伝えします。






以前サッカー部の紹介をした時は、あいにくの雨で
体育館での練習風景となってしまいました。(628日記事)
陸上部と同様、外部で会場を借りて練習しているので、
少し車を出して撮影に行ってきました♪



体育館での練習では見られなかった、広いコートを走り回り、
ボールを蹴る姿はとてもかっこよかったです!






髙橋先生も大きい声を出しながら、選手のプレーを見守っていました。
普段の学校生活とはまた違う立ち姿です!







仲間で競り合い、レベルを上げていきます。
納得のいくプレーができず、悔しそうにしている姿も目にしました。
それでも諦めず、きつい練習を乗り越えて、強くなっていこう。






静岡県はサッカー王国と言われるくらい、サッカーに熱い県です!
そしてその分、レベルの高い学校も多くあります。
勝ち抜いていくには今以上に努力しなければいけません。


917日からは
『第96回全国高等学校サッカー選手権大会 静岡県大会』が開幕します!

本校は923日(土)14より、静岡市中島人工芝多目的スポーツグラウンドにて
伊豆総合高等学校と対戦します!


皆様のご声援を宜しくお願い致します!!

「絶対に勝つ」という熱い想いを持って練習していこう!!
また試合に向けての様子を撮影してお伝えしていきます♪








【おまけ】
かっこいいタイミングで撮れました!(笑)




次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿