FACEBOOK1

2017年9月1日金曜日

長月!


こんばんは。


今日から9に入りました!
皆さん、91日が何の日かご存知ですか?





そうです!今日は「防災の日」です!

台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、
それらの災害に対処する心構えを準備するためとして、
昭和35年(1960年)に内閣の閣議了解により制定されました。

91日という日付は、大正12年(1923年)91日に発生し、
10万人以上の死者・行方不明者を出した『関東大震災』に由来しているそうです!

また、台風の接近・上陸は8月から9月にかけて多いことからも、
この時期は防災について考えるいい機会になります。
(「なるほど統計学園」より)




本校でも先日、防災訓練が行われました。(825日記事)
いつ、どこで、何が起こるか分からない。
そういった災害に少しでも対処できるように、日頃から準備をしていきましょう!










さて、昨日は1028日(土)に行われる、文化祭の会議が行われました!
生徒会の生徒と各クラスの実行委員を集め、文化祭担当教員から
今年のテーマや内容が説明されました。

本校の文化祭は、地域の方々にもご協力いただきながら作り上げていく、
他の学校の文化祭とはひと味違うものとなっております♪
詳しくはポスターやチラシ、もちろんHPでも告知させていただきます!



皆様、ぜひ予定を空けておいてください!!(笑)










今日は陸上部のトラックでの練習を撮影してきました!
今日は浜岡総合運動場での練習です!


こちらは砲丸投げです。
身体を大きく使って投げていました!






教え合いながら一緒に成長していきます!






速くてカメラで追いかけるのが大変でした!(笑)






マネージャーの山本さんも選手のために一生懸命動いていました!






練習を見ていると、卒業生の村上豪くんも練習にやってきました!!
豪くんは、インターハイに出場した真くんのお兄さんです。
以前もご紹介しましたが、豪くんも日本ジュニア選手権やインターハイなど
様々な大会に出場し、記録を残してきました。


卒業ぶりに会いましたが、更に体が鍛えられていて驚きました!(笑)
これからも上を目指して頑張ってください♪









【おまけ】
朝のハイタッチ!
今朝は安保教頭の両手タッチを激写しました!!(笑)





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿