FACEBOOK1

2017年9月9日土曜日

いつもと違う・・・?


こんばんは。


今日はバレー部とバスケットボール部の練習風景を紹介させていただきます。



まずはバレー部から!

体育館の外まで「ドーン!!」という、
ボールが床を打つ迫力のある音が響いていました。
体育館に入ると、選手たちが互いに声を掛け合いながら練習をしていました。




生徒に負けないくらい大きな声をだしていたのが山下先生でした!
学生時代には全国大会に出場したことがあるそうです。
今度は監督として全国大会に連れて行ってもらいたいですね。



汗びっしょりになりながらバレーに打ち込む生徒を見ていると、
学生時代を思い出しました。甲子園を目指して毎日練習をしていたあの頃を…

部活動に限らず勉強も遊びも全力で取り組むことで
自分を成長させることができると思います。
良い結果が残せなくても一生懸命取り組むとよい思い出になりますよね。









続いてバスケットボール部!




撮影にお邪魔すると選手全員が私のもとへ走ってきて一列に並び、
「こんにちは」と大きな声であいさつをしてくれました。
大きなあいさつはとても気持ちがよくなりますよね。
強いチームほど良いあいさつができると聞きます。
それだけあいさつは大切なものであり、強さの象徴です。



さて、あいさつの話がでましたが、本校の生徒はみなあいさつがしっかりとできます。
以前の記事で紹介させていただいておりますが、登校時、
先生とハイタッチをしながら挨拶をして気持ちよく一日を過ごしています。


本当にあいさつには不思議な力がありますよね。
皆さんも気持ち良いあいさつを心掛けましょう!





話がそれました…
とても気持ちよく、いい写真を撮る…と思ったのですが…
みんな動きが速すぎてブレブレ(笑)
撮影だからって気合入りすぎじゃない?
(撮影者が下手なだけです)



椅子にどっしりと座る貫禄がある監督はブレずに撮影できました。








【おまけ】
今日の記事はいつもの筆者と違うのに気が付きましたか?(笑)
次回はいつもこのブログを更新している中の人を紹介したいと思います。
いつになるかはわかりませんが、楽しみに待っていてください。





次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿