FACEBOOK1

2017年11月10日金曜日

体育祭③!


こんにちは。


今日も体育祭の様子をお伝えします!

まずは「物取り合戦」からです!!




各組で気合いを入れ直します!!



竹の棒、タイヤ、畳を相手チームより多く取り合います。
しかし物によって点数が違うので、
何を狙っていくのかで勝敗も変わっていきます!



手に汗握る、とても激しい戦いになりました!










次は「二人三脚パン食い競争」です!

二人で一つ!
障害を乗り越えて、ゴールを目指します!



みんな意外と速い!!



パンを持っている係の生徒は、
揺らすなどして難易度をあげてきました!(笑)



パン食い競争では笑顔がたくさん見れました♪



大海先生と白井先生も参戦していました!(笑)



みんなよく頑張りました!










昼休みをはさんだら、
次はスポーツコース生による「南陵ソーラン」です!

短い練習期間でしたが、懸命に踊りました!
かっこよかったよ!!












次は「綱引き」です!

赤組!



青組!



緑組!



みんな良い顔してます♪
大きな掛け声とともに引っ張り合いです!!

結果は
1位 赤組、2位 青組、3位 緑組
でした!!










そしていよいよ最終競技
「リレー決勝」です!

予選で勝ち上がった
21組、22組、32組、33
が激突します!!

教員チームも参戦!(笑)



接戦でした!
結果は221位!
おめでとう!!





これで終わりの予定でしたが、
急遽、部活動対抗戦が行われることになりました!

野球部、サッカー部、陸上部、空手部、水泳部、帰宅部
以上6チームで対戦です!

とても迫力がありました!
結果は野球部1位でした!!










全ての競技が終わり、閉会式です。





結果発表です!

結果は
3位 赤組
2位 青組
1位 緑組
でした!


緑組おめでとう!!!



表彰です!

池坊くん!
団長として、最後までかっこいい姿をみせてくれました!





菊地校長からは、文化祭に続き体育祭とハードなスケジュールな中だったが、
みんなのおかげで体育祭を成功させることができたと、お褒めの言葉を頂きました。








皆さん、本当にお疲れ様でした。

1年生は高校初めての体育祭。
2年生は先輩と後輩と共につくる体育祭。
3年生は高校最後の体育祭。

それぞれ学年ごとによって目標や状況が違う中、
しっかりと行事に取り組めたでしょうか?

優勝を目指して、学年を超えて楽しめたでしょうか?


大きな行事が終わり、少し気が抜けてしまいそうですが、
来週には2年生は修学旅行、1.3年生は秋季遠足があります。

思いっきり楽しむために、
11日を大切に、けじめをつけて学校生活を送ろう!








さて、今日は二つ記事を載せます!
この後更新するブログは、体育祭のオフショット特集です!!



続く!




0 件のコメント:

コメントを投稿