FACEBOOK1

2017年11月1日水曜日

南陵祭②!


こんばんは。


今回は前回に引き続き、文化祭の様子をお伝えします!


今日は2.3年生!!




こちらは21組♪


沖縄のご当地グルメでパンケーキを販売していました!
私も美味しく頂きました♪




沖縄についてもしっかり理解を深めていました!






こちらは22組♪
2組は昭和です!

昭和は体育館で行われました。
雰囲気作りから始まり、
昭和の物品を地域の方々にお借りし、展示もしました。





2組はこんな感じ!


コッペパンサンドと綿菓子を販売しました!
みんなで昭和という時代について調べました。








こちらは3組♪
3組はご当地グルメ!


バナナたこ焼き、たこ焼き、お好み焼き風フライドポテトという事で、
大阪をアピールです!!・・・バナナたこ焼き?(笑)


本校は県外生も多く、それぞれの出身地を調べ、
伝える楽しさもあったのではないでしょうか♪









次は3年生!
3年生は全クラスが昭和での出店です!!


こちらは1組♪


駄菓子屋とおでん屋です!
当日は雨も降り、寒い中でしたので、おでんの温かさが染みました。(笑)
法被が似合いますね♪




掲示も凝っています♪





こちらは2組♪


2組は焼きそばと瓶コーラを販売!
さらに昭和の遊びを体験できるコーナーを作っていました!
小さい子どもたちの笑顔がたくさん見れました♪





最後に3組♪


3組は焼き鳥とたまごせんべい、ラムネを販売しました!
また、先程掲載した昭和の物品の展示を担当しました!!




平成生まれの生徒たちが、試行錯誤をして昭和を表現しました。
来場してくださった方々に少しでも伝わってくれたらと思います。





また本校の文化祭では、出店やステージで
地域の皆様にもご協力いただいております!

19団体様が参加してくださいました!!





こちらはステージ発表!
地域からは4団体様が参加してくださいました!!

本校の吹奏楽部や、有志として野球部などもステージ発表を行いました!





中でも一番盛り上がったのは・・・





南陵名物!「女装コンテスト」!!

この写真には全員写ってはいませんが、
クオリティの高いものばかりでした!(笑)




コンテストの優勝者は、3年生の白井くん!
おめでとう!!





また今回は来場者の皆様への感謝イベントとして
「抽選会」を行いました!

たくさんの方がチャレンジしてくれました♪
特賞は小笠で作られたマスクメロン!
当てた方はとても嬉しそうにして帰られました!!







ご来場いただいた多くの皆様、地域の皆様、保護者の皆様
本当にありがとうございました!!





さて、次回は文化祭のオフショットと、
本日行われた体育祭の様子をお伝えします!!




次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿