FACEBOOK1

2017年11月20日月曜日

修学旅行最終日!


こんばんは。


今日は修学旅行最終日の様子を
お伝えしていきます♪





・・・とその前に、
前回集まっていなかったむら咲むら
美ら海水族館の写真をお見せします!


こちらは体験王国むら咲むら。
各班ごとに行動し、沖縄を堪能しました!





こちらは美ら海水族館です。
世界最大級の水槽はとても綺麗で迫力がありますね!



イルカショーも行われていました!









そんな思い出いっぱいの修学旅行もあと1日!
最終日のメインはおきなわワールドです!

鍾乳洞を見学!
とても神秘的です。



100年以上経た古い民家を数棟移築し、
昔の沖縄の町並みを再現した、琉球王国城下町を散策!



ドクターフィッシュにて、フットケア!
古い角質を食べてくれるそうです!
くすぐったそう(笑)



左上の写真は、琉球写真館にて琉装の着付け体験!
琉球王国時代に王族・士族のみが着用していた伝統衣装だそうです。
みんなお似合いだね♪(笑)



お土産も見て、みんな修学旅行を満喫できたかな?






そして帰路につきます。

那覇空港への飛行機到着が遅れ、
予定よりも40分程遅くなりましたが、
無事静岡県、そして
菊川南陵高等学校へ帰ってきました!
みんなお帰りなさい♪




修学旅行を通じて、生徒の皆さんは
何を感じたでしょうか。

「沖縄文化」
「戦争と平和」
「仲間との絆」

様々な事を学び、
また一つ成長した姿を
見られることを楽しみにしています♪










ではここからはオフショット
枚数が多いので、まとめています!










写真撮影に協力してくださった先生方、
ありがとうございました!!






次回は1年生3年生
秋季遠足の様子をお伝えします!





次回もお楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿