FACEBOOK1

2017年11月29日水曜日

中学校教員対象説明会!


こんばんは。


28日(火)に、中学校の先生方を対象とした学校説明会が行われました!
今年度は、今回で3回目となります。



6の先生方が来てくださいました。





菊地校長より本校の特色など、学校概要説明がなされました。



授業見学終了後は、出身中学の生徒からの近況報告や
質疑応答の時間が設けられ、生徒の生の声を聞いていただきました。





お忙しい中、ご参加いただき、誠にありがとうございました。
入試終了まで一層の綿密な連携を進めてまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します。











さて、今日は久しぶりに授業風景の様子を
お伝えしていきます!

今回はスポーツコースや就職コースの生徒たちの様子です!


まずは3年生
2.3組合同で国語の授業でした!
3年生は2月から家庭学習期間に入るので、
この仲間で授業が受けられるのもあと2ヶ月です。
毎時間の授業を大切にし、最後まで
学び続ける姿勢をもちましょう!





次は2年生
2組は情報、3組は体育です!

気温が下がってきて、教室も体育館も
かなり冷え込むようになってきました。
それでもしっかり机に向かい、体育館では元気に走り回ります!





最後に1年生
2組は英語の自習、3組は保健の授業です!

1年生はあと少しで2年生になり、後輩が入ってきます。
1年生のお手本として、そして憧れの存在として
背中を見せられる先輩を目指しましょう!





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿