FACEBOOK1

2017年11月27日月曜日

研究授業!


こんばんは。



今日は6時間目に、教員の研究授業が実施されました。
今回は社会科の大海先生です!


13組にて世界史の授業!
単元は、『現代の始まりと
帝国主義(資本主義社会の成熟)』です。


531日の記事にも書かせていただきましたが、
研究授業は、授業の質の向上、教員の資質の向上、
そして授業のあり方を研究することなどを目的として行います。



多くの先生方が集まり、
個々で授業を評価します!



生徒のみんなもいつもと違う雰囲気で
少し緊張していたかな?



生徒の為になる授業とはどういったものなのか。
私たちは日々研究し、追求し続けています。










研究授業終了後は、検討会が行われました。





本校教職員はこのような機会を大切にし、
一人ひとりがレベルアップしていけるよう
日々努力をしていきます!






次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿