FACEBOOK1

2017年12月11日月曜日

野球部3年生引退試合!


こんばんは。


まずは雑談から♪

今日は1211日です。
1211日に
『○○の日』
という名称はついているのかな?



・・・という事で調べてみました!!


調べてみると色々出てきたので、
いくつか紹介します!
(「今日は何の日~毎日が記念日~」より)

国際山岳デー(国際山の日)(International Mountain Day)
2003(平成15)年の国連総会で制定。
国際デーの一つ。
国際社会が山岳地域の環境保全と
持続可能な開発について考える日。

ユニセフ創立記念日
1946(昭和21)年のこの日、国連児童基金(ユニセフ)
前身・国連国際児童緊急基金が創立された。
1953(昭和28)年に改組され、
現在の名称・国連児童基金になったが、
UNICEF(ユニセフ)という略称は一般に
普及しているということで、そのままになった。

胃腸の日
日本大衆薬工業協会(現 日本OTC医薬品協会)
2002(平成14)年に制定。
「いに(12)いい(11)(胃に良い)の語呂合せ。
日本OTC医薬品協会



個人的には「胃腸の日」が気になりました!(笑)


何でもない普通の日だと思っても、調べてみると
たくさんの歴史や記念すべき出来事がありました。

何気ない日常も大切な一日です。
毎日を大切に過ごしていきましょう♪









さて、1210日(日)に
野球部3年生の引退試合がありました!

まずは、1.2年生 対 3年生!
1.2年生は公式戦メンバーで挑みました!
3年生は旧ユニフォームでの参戦です♪





結果は62
3年生は残念ながら負けてしまいました!



3年生は前日にこの試合のために練習していたのだとか!
鈍っていた体を再び動かしました♪(笑)

次に3年生同士の試合も行われました!
いい記念になりましたね♪





夏が終わってから受験勉強も本格化し、
野球から離れた生徒もいました。
また、野球を続ける生徒も
少し練習に参加するくらいで、
1.2年生のように全力で練習する機会も減りました。

それぞれが野球から離れていた中、
現役で毎日練習している1.2年生に対して、
負けはしたものの、好プレーを収めたところは
さすが3年生でした!





3年生は、南陵メンバー最後の試合でした。
1.2年も3年生のユニフォーム姿を見るのは最後です。

1.2年生は、3年生に教えてもらった事、
伝統として代々続いてきた事を
しっかりと引き継いでいこう。

3年生は、野球を続ける人、
やめて新たな挑戦をいていく人など
それぞれの道に進み始めます。


高校3年間。
野球というスポーツ・南陵高校の部活動を通じて、
涙するほど悔しい事、我を忘れてはしゃぐほど嬉しい事など、
様々な経験をしたと思います。
皆さんが経験した事は、決して無駄にはなりません。
きっと大きく成長しています。
胸を張って、卒業まで学校生活を送りましょう!







次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿