FACEBOOK1

2017年12月20日水曜日

進学相談会!


こんばんは。


まずは今日の朝、八木先生が写真を提供してくれました!
水泳部の朝練の様子です!

「朝は温水プールの湯気がすごくて、先が見えないんです!」

前回、水泳部の練習風景を載せましたが、
その際に黒野先生も朝は全く見えないと言っていました。(笑)



その様子がこちら!

真っ白!!!(笑)



実は・・・



みんな泳いでいます!!!(笑)
遠くにいると本当に見えないですね!



水泳部は週に2回、1時間30分の朝練をおこなっています。
冬はレベルを上げる強化期間でもあるので、
朝から泳いで、授業が終わったら午後も泳ぎます!
それだけ練習をしているからこそ、
結果が出てくるのだと思います。

冬休みには県外での強化合宿も控えています!
自分を鍛えるチャンスです!ファイトー!!










さて、18日(月)に菊川市福祉協議会の会長様が来校し、
生徒会がおこなった菊川市の赤い羽根募金をお渡ししました。

赤い羽根共同募金は、自分が住む町を良くしたり、
民間社会福祉活動等の支援に使われていきます。

本校でも全校生徒のみならず、教職員も協力しました!
今後も生徒会を中心に、このような
活動が増えていくといいですね♪









今日の午後からは、希望者を募り、
進学相談会へ参加しました!
アクトシティ浜松に175校の大学・短期大学・専門学校が集まります!



各自が気になった学校のブースへ行き、
話を聞きます。



授業中とはまた違う、とても真剣な表情です!


『高校卒業後は進学を考えている』
そんな生徒にとって、色々な学校と関われることは
将来の選択肢を広げるチャンスでもあります。

興味を持った学校があれば、どんどん調べてみよう。
オープンスクールなどで足を運んでみよう。
自分で実際に動いてみる事が、将来への第一歩です!

このようなイベントも活用していこう!!




次回もお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿