FACEBOOK1

2017年12月8日金曜日

生徒会演説!薬学講座!


こんばんは。


昨日の1時間目に生徒会選挙演説が行われました!



候補者はこの3名!


6期生徒会会長候補 野原誠太くん
(推薦者 グッドイヤー旭ウエスリーくん)
副会長候補  山本葵さん
(推薦者代理 水野佑哉くん)
副会長候補  三浦晴人くん
(推薦者 鈴木颯矢くん)


それぞれの推薦者も推薦理由を演説します!





全員緊張している様子でした。




候補者演説の前に、第5期生徒会長の
高野くんから新たな生徒会への
エールが伝えられました。

高野くんは生徒会長として挨拶運動や募金活動など、
多くの活動を実施してくれました。
とても頼れる生徒会長!
次期生徒会長も高野くんが築き上げたものを
引き継いでいってほしいですね♪






そしていよいよ候補者演説です!
それぞれが、学校への想いや生徒会に入ったら
どんな活動を通じて学校を良くしていきたいかなど、
熱い想いを立派に演説してくれました!

野原くん
グッドイヤーくん



山本さん
水野くん



三浦くん
鈴木くん




この演説を聞いて、聴衆の皆さんはどう感じたでしょうか。

学校を良くしていきたい。
みんなで作り上げていきたい。

どの候補者からも強い気持ちが
伝わってきました。


そして、本校自慢の「挨拶」を中心に、
笑顔で溢れる学校にしたいという言葉が
印象的でした。

生徒たちが主体的に学校を良くしようと動いてくれる事は、
我々教職員にとっても、とても心強い事です。

19日に生徒会選挙が行われます。
結果が楽しみですね♪









そして今日は6時間目に
1年生対象の薬学講座が行われました!

南山堂薬局の井上先生が、薬物乱用やお酒、
たばこの危険性を教えてくださいました!



一度でも手を出したら、今までの自分には戻れない。
薬物は本当に恐ろしいものだと改めて学びました。



映像でも薬物の危険性を勉強します。


たばこは、煙の中に約4,000種類の化学物質が含まれており、
そのうち約200種類が有害物質だと言われています。
また、約40種類に発がん物質も含まれているそうです。
スポーツをしている生徒に関しては、
吸っていない人と比べると肺活量も落ち、
かなり差が出るそうです。


お酒は、未成年者は脳や臓器が発展途上の状態であるため、
アルコール分解能力も未熟であり、
臓器や脳に色々な影響を及ぼす可能性があるそうです。
脳細胞へのダメージで記憶機能の低下等が起こったり、
急性アルコール中毒で命を落とす事もあります。





未成年の飲酒・喫煙

別にそんな体に害なんてないし大丈夫でしょ!
ちょっとかっこいいし、悪ぶりたい!
女子だけど・・・かっこよくない?


そんな幼い考えは止めて、健康な大人を目指しましょう!



井上先生、ありがとうございました!!







次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿