FACEBOOK1

2017年12月15日金曜日

卒業生の活躍


こんばんは。


まず、本校第一期卒業生の松林里奈さんが
静岡新聞(中部版)に掲載されました!

静岡市の安倍川中学校2年生約80名に
自身の不登校経験や、そこから
再び立ち上がるまでのエピソードを伝えました。

不登校だった彼女も、
高校時代は生徒会副会長として
学校を盛り上げてくれました!

今年の5月には本校で
教育実習を行いました。(522日記事参照)
その時、彼女の教師への強い想いが
ひしひしと伝わってきました。

高校2年生の時に教師になる夢を持ち、
いよいよ来春からその夢が実現します!!
卒業生の活躍がとても嬉しいです!
今後も応援しています♪









昨日は、3年生の大津留くんが
スポニチの取材を受けていました!

大津留くんは熊本県にある社会人野球の企業チーム
「鮮ど市場ゴールデンラークス」への就職が決まり、
新天地での準備を進めています!




キャプテンとして野球部をまとめ、
引っ張っていってくれた大津留くん。
新天地でも、変わらない野球愛と
着実な努力で頑張ってください♪
活躍を期待しています!!



着々と3年生の進路が決定してきています。
決まった生徒は、決まったからと言って浮かれず、
しっかりとした学校生活を送りましょう。
残り3ヵ月でも学べることはたくさんあります。

まだ決まっていない生徒は、最後まで諦めず、
自分の将来としっかりと向き合って
進路を決定していきましょう。
答えは一つではありません。色々な選択肢があります。

本校の教職員は最後までサポートします!









最後に、部活動の様子をお伝えします!
今日は水泳部♪
(外気が入り、少し曇っていますので
見にくい写真もございますが、ご了承ください。)





本校は静岡県内でも数少ない室内プールで
練習をしています。
寒い冬にも負けません!



黒野先生の掛け声が室内に響きます!



2で朝練もおこなっており、
一人ひとりがタイムを上げるために
努力をしています!


次の大会は114日!
良い結果を期待しています!!





次回もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿